コンパクトカーアクアを購入しました

免許を取ったので車を購入しようと思い、インターネットでどんな車があるのか調べてみました。たくさん見て印象的だったのが、アクアです。この車は全体的にデザインがかわいいと思いました。CMで宣伝しているときも、素敵だなと思っていましたが、機能性が良いことを知り、さらにイメージがアップします。いきなり新車を購入するのはちょっと不安だったので、まずは中古車を購入することにしました。

カーショップまで足を運びアクアを探します。この車の歴史はまだ浅いので、中古車といってもどれもピカピカです。価格は走行距離によって少し差がありますが、それほど大幅な差はありませんでした。

カラーはなるべくウォータースポットを作りたくなかったので、シルバーやホワイトなど淡いカラーを中心に探しました。ほんとうはハッキリした鮮やかなカラーが好みなのですが、ぐっと我慢します。結局シルバーを選びました。このカラーの美しい光沢が気に入りました。シルバーは売るときも高額で買い取ってもらえると聞いたことがあります。デメリットよりもメリットのほうが圧倒的に多いです。実際に運転してみました。乗り心地抜群です。なんといっても小回りがききます。初心者はコンパクトカーを買えってよく言われていますが、うなずけます。ほんとうに運転しやすいです。

友達からも評判が良く、この車を購入してほんとうに良かったなと思っています。美しさを長持ちさせたいので、今度コーティングをしようと思っています。